詳しい自己紹介+自分の趣味

これで2回目の更新ですね。BRTです。

 

今回は詳しい自己紹介、主に趣味のことに関して書き綴ります。

 

では、改めまして

私の名前はBRT、「バルト」と読みます。中学の時のあだ名をTDN表記しただけです。

 

次に、今現在20代で、身長は165.5です。180ならモテとったんかな~わからん。

出身は関西です。関西弁は強めです。

 

ここからが本題の趣味です。

趣味は生きてきた中で、ハマったものを一通り紹介します。

 

・ゲーム

これは子供のころから現在まで、やったりやらなかったり。

ジャンルは、一人でのめりこむタイプが好きです。

対戦系はもう疲れるのであまりやりたくないです。見るのは好きなんですけどねw

子供のころPS1のソフトが多かったかな?

 よく覚えているのは友達と一緒にやった、FF7ですね。少し前にリメイク来ましたね。

ほんとに子供のころにやっていてよかったです。このゲームは私にストーリーの面白さ、カスタマイズを考える楽しさ、やりこみ要素をやる楽しさ、

いろんなものを学びました。(当時は全く理解していません)

忘れたころにもう一度やりたいと思えるゲームです。

中学のころだともう初音ミクのDIVAシリーズですね。

VITA版のfから最新まで全部買ってます。それ以前のものは後から買いました。

その証拠に今でもやってます。腕前はクリアはできるけどもフルコンは全然ですね。

アーケードは多少できる程度です。レベルも確か2桁台で全然です。 

 ソシャゲだとFGOとプリコネです。

周回がしんどすぎで、FGOはほとんど休眠状態です。

普通であれば消してしまうものですが、このゲームには、私の人生を変えたキャラであり、死ぬほど好きな酒吞童子が存在します。

どこが好きかは今後それだけの記事をのせます。スペース足りん。

 プリコネは、システム的にはほんと神。FGOの完全上位互換だと思えます。

楽、キャラがいい、やりこみ要素、ほんとに楽しいです。

推しはユイです。えろい。

 

・バイク、自転車

私、速さが好きなのかよくわかりませんが、自転車はロードバイク

バイクはレーサーレプリカの400㏄に乗ってます。

あと、足と作業用の原付があります。2台持ち!

バイクに乗ってからは自転車はあまり乗らなくなってしまいました。

原付と自転車は自分でいじったりしているので、詳しくは今後の記事で紹介します。

中型は店に丸投げっすねw無理ですw

車はお金の問題で持ってないので、知識が少しある程度ですね。

 

・音楽

平沢進Sould Out あたりですね。サカナクション米津玄師もたまに。

後は流行りを少々。

一番は平沢進ですね。この方が作る曲には魔力と衝撃があります。

私の体になじむ音楽と声です。

一番好きな曲はswitched on lotus です。

決めるのに長い時間かかりましたが、一生頭に流れてても耐えれそうと思えるので、好きということで決定しました。

当然ほかにも好きな曲はいっぱいありますので、機会があればぜひほかの方々とも話し合ってみたいですね。

 

 

・ガジェット、機械類

 カメラ、スマホ、PC…こんな感じで機械が好きです。バイクも自転車もこれの延長線上にある感じです。

 特に分解して構造を知るのが一番好きですね。子供のころは、すぐ分解して壊してましたw今でもこの経験は生かされている気がします。周りに工具が使えない人が多くて驚いたりした時もありましたが、普通は使わないのだから仕方ないのかな?高校の時は重宝されました。

カメラもまぁyoutube用にいいやつ買ってます。

コスプレも取りに行ったりしますが、一人で行くと本当にいろいろしんどくて嫌になります。

これは今後また配信機材として、いろいろまとめて紹介します。

 

筋トレなど運動

たまにします。

 

・タバコ

ピースしか勝たん。いろいろ吸ってみて、ピースライトかバージニアジャパンが

いっちゃんええってことに気が付いてしまった。ショートピースは無理w

タバコに精神救われたところがあるし、ちょっとやめられんな。

彼女できたらやめるわ。知らんけど。

レビューもすると思います。

 

YouTube

見ない人なんているんですかね…

私がよく見るのはガジェット系だったり、Vtuberだったり、後は生き物系を見ます

吉田義男、トマガジェ、大学生イライラ、トイマンチーズやら。

生き物系は、鰐と鬼、後はアシナガバチ

Vtuberだと、にじさんじ中心と+個人勢ですね。

社築、えるえる、鈴鹿詩子、あと面白い部分の切りぬき。

個人勢だと花香琴音、今酒ハクノあたりですね。とがってるので面白いです。

こうやって書き出してみると意外にいっぱいあるので、どっかで紹介するかも。

(タバコ系Vtuberいねぇかな…)

 

こんなものですかね?フィギュア、イラストに関しては趣味ではなく半分仕事ですので書いてません。

どうせまた、コロコロ変わります。

 

ここまでご覧いただいた方、本当にありがとうございます…

TwitterYouTubeもやってるんで見てください!お願いします!なんでもしますから!

 

 

www.youtube.com

 

Twitter 

https://twitter.com/BTR02608462